人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

チェリーちゃんねる第3章

インフルエンザ流行中



先週

孫ちゃん2号(2歳10ヶ月)から始まった発熱

インフルエンザ流行中_b0412708_13075663.jpeg



翌日には1号(5歳)へ

インフルエンザ流行中_b0412708_13074815.jpeg


翌日には 二女ママへ

家族で仲良くインフル陽性

コロナは陰性


まだ発熱ないパパにも薬は出してもらって

そろそろ熱出るか。。?

出ないでがんばれるか。。。?

インフルエンザ流行中_b0412708_07041405.jpeg



イナビルってインフルの薬

使い方が難しいですね

吸えばいいんですけど

1押して2押して・・・トントンして・・・????

年寄りはわからない

ググって予習しときます

かかる日がくるかもしれないので^^;;

(ちなみに私は30年以上

インフルの予防接種もせず かかりもしてません)


コロナよりインフルの方が強くなったのかな??

あちこちでインフルエンザ聞きます






Commented by irugi0322go at 2023-01-29 10:50
私も夫も毎年インフルエンザの予防接種をしています
以前長男からうつされ、大変だったからです
予防接種をしても夫は違う型に罹患してましたが(>人<;)
高熱は辛いですよね
お孫さんやお嬢様が早く良くなりますように
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-01-29 12:39
連鎖してしまいましたか^^;
小さいお子さんがいると、大変ですね。
どうぞお大事にしてください、早く治りますように。

わたしも、小学校の集団接種以降、一度もインフルの予防注射せず、
かかったこともありません。
わたしの場合は、引きこもりでのんびり暮らしているからでしょうけど、
akemiさん、病院などへもよく行くのに、もらってしまわないって素晴らしい。
きっと、ウイルスを跳ね飛ばす免疫力があるんですね。
Commented by 13saicherry at 2023-01-30 07:12
> irugi0322goさん
ご心配ありがとうございます
保育園に行き出してから しょうがないって感じですが
冬は2週に1回熱出して 兄弟で回して
おやすみしてる気がします^^;; 
38度台前半はまだ遊んでるけどさすがに39から40度になると
ぐったりですね・・・
Commented by 13saicherry at 2023-01-30 07:17
> chiwari-yuki-y3さん
ご心配ありがとうございます
こんだけくっついて遊んでるからうつるのしょうがないですね^^;;

仕事してる時 まわりがどんどんかかり始め
当然休むからシフトを埋め 次から次に埋め続け
私はかからなかったこともあります 何連勤したか・・・(T . T)
お得なのかなんなのか かかって堂々と休みたいとさえそんときは思いました^^;;
この強い力は きっと父の遺伝子ですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kijitora-cherry | 2023-01-29 10:00 | | Comments(4)