人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

チェリーちゃんねる第3章

救世主あらわる



昨日は 多忙な1日でした

朝食準備

父の部屋掃除 シーツ交換

洗濯3回

9時に訪問リハビリ

10時にダスキン 

モップ交換して換気扇フィルターかえて拭き掃除

母の庭散歩



スーパー行って買い物

注文してたおかゆを5c/s 受け取り(バリ重い) 

昼食準備

食後

父(92歳)を散髪へ

その帰り コタツ布団2枚 コインランドリーへ

ここで 女神様に会いました

なんと

洗濯が終わったら乾燥機にいれておきますよ

と 

店員?の女性

乾燥代金800円を預け 14時半にはできてますと・・・

1万円札しかなかったのに両替もしていただき・・・

なんというサービスでしょ〜〜〜

洗濯して終わったらまた行って乾燥かけて 取りに行く

という2往復行程が 1往復で♬

ありがたかった 感謝感謝♡

仕上がりもふっくら満足です


父を迎えにいき

洗濯物取り込んでたら

父の部屋の電気が点滅しはじめたので

ホームセンターへ蛍光灯を買いに行き

帰りに コタツ布団ピックアップ

蛍光灯交換したら

もう夕食の準備・・・

救世主あらわる_b0412708_07282150.jpeg
🍒 出たり入ったりでしたね




うん それでも1往復は省けたから よかった


夜は 母が歌番組を見てたんですが

私は 半分寝てました😅



今日は 母がデイサービスに行ったので

ちょっとゆっくりできるかな♬


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-05-24 18:46
座る暇もない…という感じですね。
わたし、今日は、掃除も料理も洗濯もまだしてません^^;
コインランドリー、よく使うお店でしょうか。
スタッフさん、いつもテキパキ動いているakemiさんを見ていて、
働き者だな~と、前から思っていたのかも。
ただの買物でもうんざりするのに(←怠け者^^;)、
電気点滅し始めてまたホームセンターとか、辛いです。
今日はゆっくりできたのかな、ご自愛くださいね。
Commented by pinochiko2 at 2023-05-24 21:45
お疲れ様です!本当に働き者だ・・・。
神様の粋な計らいでしょうか、せめて一往復だけでも減らしてあげよう、ってね。
Commented by 13saicherry at 2023-05-25 08:31
> chiwari-yuki-y3さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
ゆっくりコーヒー飲んでユーチューブ見る時間も取れました♬
コインランドリーは 数年前 洗濯機が故障した時二日くらい通ったのが最後で
久しぶりの利用
こういうサービスをしてくれるのは ほんと助かります
毛布も持っていこうと思ってます
ただ 触られたくない人もいるかもですね^^;;
Commented by 13saicherry at 2023-05-25 08:35
> pinochiko2さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
通常してるサービスかもしれないんですが
私には特別な感じがしてとってもうれしかったです♬
これは神が助けてくれたと思います だってこの店に来なければなかったサービスかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by kijitora-cherry | 2023-05-24 10:42 | 暮らし | Comments(4)