人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

チェリーちゃんねる第3章

磨きすぎ


右の上の奥歯

歯茎との境目

指でさわると ざらっとしてて 

爪を立てると ちょっと痛い

またか・・・

去年だったか 左の上の奥歯がこうなりました


気付いてから1ヶ月

やっと昨日歯科に行ってきました




やはり 虫歯ではなく


 磨きすぎでエナメル質が欠けてきてると


👩‍⚕️『お口の中 とてもきれいにされてますね

そういう方に 多いんですよ〜 

力が入りすぎてる可能性があります』


褒められたけど 注意を受けました

そんなにゴシゴシしてるつもりなかったけど

気をつけます💦


そこを埋めて

下の歯の歯石とりとお掃除

上の歯は 来週





磨きすぎ_b0412708_20523244.jpeg
🍒  痛かった??


痛くはなかったけど  歯医者は苦手

口を開けとくのが きつい💦



歯ブラシで 

力が強かったらカチって音がするのをCMで見た気がする

それ探しにいこうかな〜








名前
URL
削除用パスワード
by kijitora-cherry | 2023-05-27 10:00 | | Comments(0)